勉強を朝やるメリットとは!?

こんにちは

ダイキです

 

勉強をしているときに

集中力が続かない

やる気が出ない

 

このような経験はありますか?

多くの人があると思います。

このような状態になると

勉強効率は下がります。


f:id:ydaiki:20221119152321j:image

 

でも逆に、

集中できるとき

やる気があるとき

 

このようなときは勉強が

効率よく進むと思います。


f:id:ydaiki:20221119152748j:image

 

でもその状態を保てないと

いう人もいるでしょう。

頑張っても時間だけが

過ぎていく。

 

でも大丈夫!

 

中々集中力が続かない、

やる気が出ないという人に

やってほしいのが

「朝に勉強する」です。


f:id:ydaiki:20221119152807j:image

 

では、朝勉強するメリットとは

何でしょうか?

それは、このような理由です。

 

夜に比べ、

朝は基本的に予定が

入ったりすることが

ありません。

 

そのため、

毎日同じ時間帯にできます。

 

また、朝は頭が

リフレッシュされています。

頭の回転が良くなります。

 


f:id:ydaiki:20221119152821j:image

 

そして、

短い時間のため集中力が

途切れにくいです。

 

時間は朝なので、そこまで

取れないという人も多いです。

なので、30分〜1時間ぐらいで

大丈夫です。

 

この時間だけなら何時間も

やるときより集中力は

続くと思います。


f:id:ydaiki:20221119152830j:image

 

実際には朝はこのように

やっていきましょう。

 

①朝いつも起きる時間より

30分~1時間早く起きる。

②集中して勉強する。

 

③朝ごはんを食べる。

④学校に行く。

 

今すぐに!

 

まず①のように明日朝30分

早く起きてみて下さい。

そして少しで良いので

勉強してみましょう。

 

慣れてきたら時間を1時間

ぐらいまで伸ばすと

よりいいと思います。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。